Na Palubě

2023年08月22日

ブルノの北東 Obřanyの川沿いにある軽食&ビール屋さん。

https://www.facebook.com/NaPalubeObrany


川に沿って北へ向かうとBílovice nad Svitavouという街へ行きます。

この川沿いは基本的には車は通れない道路なので、ランニング、ローラースケート、自転車、散歩をする人のみ。

この道はObřanyからBílovice nad Svitavouまで行って折り返すと15kmくらい、途中の橋で折り返すとちょうど10kmなのでランニングやサイクリングで週に何回か通っています。

この川沿いには以前紹介したRiverside Coffeもあります。(このカフェから少し北へ向かった所にあるのが今回紹介するサンドウィッチ屋さんです)


このお店で頂いたビールの美味しいこと!

天気の良い夏の夕方にはもってこいです。

サイクリングのおじさんや親子連れ、お喋りマダムたち、いろんな人がひっきりなしに訪れていました。

私たちが行ったのは天気が良い8月の18:00頃でした。

ここで飲むことができるのはPivovar Moraviaのビール。

名前の通り、モラビア地方で作られているクラフトビールです。


一緒に頼んだサンドウィッチもとっても美味しかったです。

メニューにはサンドウィッチとグリルソーセージなどがありましたが種類は多くはありません。

私が頼んだのは自家製ベーコン、目玉焼きとスプラウトのサンドウィッチ。

サイズも大きすぎず、ビールと一緒に食べるにはちょうど良い量。

レストランの一人前をいつも食べきれない私にはちょうど良いサイズでした。

一口かじって慌てて写真を。ビールはごめんね、ほぼない。
一口かじって慌てて写真を。ビールはごめんね、ほぼない。

しっかり食事をとりたい時には物足りないかもしれませんが、とにかく美味しい。

がっつきすぎて歯の矯正器具が取れました。笑 (笑えないけど。)


子供のためのブランコや小さな滑り台もあります。

席は全てテラス席なので、気候の良い時期だけの営業です。

営業時間も短いし変更があるので、行けたらラッキー!

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう