美味しいパン屋さん

2023年02月09日

前回の更新から気づけば2ヶ月も経っていました。何をしていたのでしょうか…私。


とっくの昔にクリスマスは終わり、家にはプレゼントでもらったおもちゃが増え、雪の影も見えなくなっています。

こうして2月もあっという間に過ぎていくのでしょうね…。


今週のブルノは日中の気温も氷点下ですが、空は青空、太陽が燦々と降り注いでいます。

お日様の光って、本当に人を元気にさせてくれます。


さて、今日はパン屋さんのご紹介を。

William Thomas Artisan Bakery (←クリックするとホームページにとびます)


以前もこのブログで紹介をしたのですが、当時は街中に店舗はなく、ビオショップやセレクトショップなどに卸している売り方でした。

それが今は街中に2店舗、センターのど真ん中、焼き立てを2階で食べられるのです。

クロワッサンはもちろんパリパリでバターふんわり、デニッシュ系の生地がおすすめです。

他にもハード系のバゲッドや、ブルノの他のパン屋さんではあまり見かけないフィナンシェやカヌレもあります。

日常使いのローカルなパン屋さんに比べると少し値は張りますが、美味しいですよ〜。

イートインスペースは2階なので、ベビーカーを持って上がるか、店員さんに断れば下に置いておくこともできます。

通りに面しているこちらのお席では、通り行く人たちを少し上から見ていられるので、なんだか飽きません。(それでも子供は飽きるけど)

空いている時はこんな感じ。

パン屋さんなので多少うるさくしても大丈夫。(というか、チェコは子供がうるさくしてはダメっていう場所あまりないかも?)

買ったものを持って上に上がるスタイルです。(小さい子連れだと、まずは食べ物を運んで、次に子供と手を繋ぎ階段を登る…という感じ。ママは常に往復するのです。笑)



無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう