クリスマスだってよ。

2023年11月22日

早い早いとは思っていたけど、もうすぐそこまでクリスマスが来てるなんて。

なんてこった。。。


9月から新年度が始まって、ようやく新生活にも慣れたかな〜と思ったら寒くなって、学校でも幼稚園でも風邪が大流行。

次々ともらってきては順番にお休み。

明日の予定が立たないよ〜。


わかっていました。わかっていましたけど、なかなかねー。


仕事も

「1週間お休み!!!」って割り切っちゃえばいいんだけど、


もしかして明日には良くなって学校行けるんじゃね?

とか

流石に3日も経てば行けるでしょ、そしたら仕事できるじゃん。

とか。

往生際が悪い私は、諦めきれずに先のことを考えすぎて頭がプシュ〜って言ってます。


で、やっとよくなったと思ったら次の人〜。


あるよね。わかる。


で、そんなこんなしていたら


12月のクリスマス行事のお知らせが来たり、

今年のクリスマスはどこで過ごすの実家行くの?家にいるの?

とか

クリスマス終わったらスキーじゃん!サイズアウトしてるの買わなきゃ。

とか。


とにかくわが家、慌ただしいの。なんで。笑


子どもたちはおもちゃ屋さんのカタログ片手にイェジーシェク(チェコではプレゼントをイェジーシェクが持ってきてくれるのです)へお手紙を書いたり、すでにワクワクは始まっております。

8歳6歳、まだまだおもちゃが欲しいらしく、それはそれは丁寧に盛りだくさん書いています。

次女はタータ(夫)のアドバイスに基づき、カタログのページを記入済み。笑

書いた手紙は窓の近くに置いておくとイェジーシェクが持って行くという仕組みになっております。


一応まだ信じてくれていますが、学校で色々聞いてきたり、ちょっと疑わしい…みたいな質問を投げかけてくる8歳さん。

ちなみに私は中学生まで信じていました。


ドタバタな年末ですが、元気でいましょうね〜!

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう